点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

餃子事件

こんばんは、大字あゆみです。

 

今日の夕飯は焼き餃子でした。

1人で焼く工程までするのは初めてで、お皿をかぶせて後はひっくり返すだけ、と思っていたら・・・・・・

ひっくり返した瞬間、フライパンに残っていた水分と油がお皿を持っていた右手に降り注いできました。

すぐに水道で冷やして、保冷剤でグルグル巻きにしたおかげで大事には至らなかったです。

 

大字の母氏がめちゃくちゃ驚いていて、当の本人はそんなにパニックにはならなかったです。いや、すんごい熱かったけど。

まぁ、痛い目(物理)みて学ぶことも大事ですよね。これから餃子焼くときはひっくり返す前に水と油をクッキングペーパーで拭き取ること。よし、覚えた。

ちなみに、肝心の餃子は美味しく仕上がりましたよ。

 

 

今日はジムもお休みだし、ボランティアもないし、久しぶりの丸一日オフ日。

本読んで絵描いて夕飯の買い物行っていたら、あっという間に終わりました。そして、餃子事件のおかげでちょっと疲れた・・・

 

明日は午前中ボランティア、午後ジムとなかなかのハードスケジュール。

明後日はジムで測定する予定なので、明日のジムは気合い入れて頑張ります。