点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

アニメ先行PV

f:id:ooaza050304:20160303195500j:image
発禁かかる勢い。

アニメ先行PV第2弾に倒されるクラスタの1人、大字あゆみです。

3月1日、芥川さんのお誕生日の日に公開されたアニメPV、すごかったです。

今回の目玉はPVのちょっと前に公開された中原中也のボイスと動く姿じゃないでしょうか。
中原クラスタはすごく多いですね。この間、大字の友人に文ストを借したら「うん、中也さんかな」の感想で返ってきました。

中也さんの登場シーン「百億の名画にも勝るぜ」はもっと威勢のいいのを想像していましたが、内に秘めるエネルギーと言いますか……なんというか…最高ですね!!!

大字のお目当てである芥川さんもといやつがれもお声が公開されましてヽ(;▽;)ノ
声優に詳しくない大字なので、「なんかバスケアニメの主人公の声の人???」ぐらいにしか思ってませんでしたが、いや、これはやつがれだ……!
うわーん!ヽ(;▽;)ノ羅生門が動いている!感動!やつがれ原作よりも美人に描いてもらって良かったですね!!!広がれやつがれクラスタの輪!

原作始めて読んだ時は「あれ?やつがれって、ちょいブサキャラ???」と思っていましたが、6巻のホーソーンさんとの戦いのやつがれはビックリするぐらいお綺麗でした……!
中也さんも巻を追うごとに綺麗に描かれて……ヽ(;▽;)ノ
(文ストクラスタにアニメPV中也不細工じゃない!やり直し!とも言われてましたが)

まぁ、1巻と最新刊の絵柄の変わりようはアルアルですよね……


あと個人的に立原道造のアニメビジュアルを気にしていたのが公開になって、ほう、と思ってます。
立原のファー事件といえばクラスタの間では有名なのですが、なんと、あるお話の戦闘シーンで彼のジャケットのファーがあったりなかったりしているのです……(重版では修正されてるのでしょうか?)
アニメビジュアルでファーは入るのか!?とヤキモキしてましたら、PVではファー付きだったので、アニメでは着脱されない事を祈ります。

アニメではキャラのビジュアルで省略されている物も色々ありますからね……
大字的には中也さんの帽子の装飾は省略しないで欲しかった…確かに描くの超絶面倒くさいですが、それがあるからこその『お洒落帽子くん』であって云々

とかなんとか言いつつ、アニメ楽しみですね!
とりあえず大字はDVDレコーダーを準備せねばなりません。