点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

ブラック業界の社畜です

こんばんは、大字あゆみです。

 

今お仕事帰りです。週のはじめから残業かっ飛ばしています。

 

ちなみにお仕事は本の編集とかしてます。ちょっとだけマスコミに寄ってるけど。

 

もともとは紙面のデザイナーをやっていましたが、ひょんなきっかけで、赤字を直す側から赤字を入れる側に転身しました。

大字の職歴はだいぶややこしいので、また別の機会に小出しで書くかもです(身バレが怖い)

 

また、大字のブログの大半は「仕事が終わらない」というワードが占めるため、そこら辺はあたたかく見守ってくださると幸いです。

 

 

いくら残業しても業務は尽きないものですね。やることもやりたいことも山ほどある。

 

週はじめは身体が元気でかっ飛していても、週末に体力切れになることが、パターン化していて不甲斐ないです。

最近は週半ばでお休みもらうこともしばしば。

でも、その方が作業効率は上がるんですよね。

 

「人間休むことも大切」と頭で思いつつ、自宅に仕事を持ち帰る大字なのでした。