点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

音楽は儲かる云々じゃない

こんばんは、大字あゆみです。

 

今日は午後お休みをもらいました。

これで上手いこと時間が取れなかったら今月の24日まで無休です。そのときは過労でテレビに出るかもしれないのでよろしく。

まぁ、上手いことやりますけど。

 

 

UNISON SQUARE GARDENのシングルをお迎えしました。

けど、まだ開けられてない。ずっとベッドにいてグダグダしてたからね。

最近更新された田淵(何故か呼び捨てにしたくなる。許せ田淵)のブログ読んで、「この人は頭がいいんだろうなぁ」と頭悪い感想しか出来ない自分の不甲斐なさ。

 

でも「不味いものに見つかってしまった」っていう感覚はちょっと共感したかもです。

これまで「お笑いブーム」とか「アイドルブーム」とか言われてきたけど、「音楽ブーム」っていうのが最近の世の中に蔓延しつつあるんじゃないかな、と田淵のブログ読んでいて、ふと思いました。

 

音楽フェスとか、音楽番組っていうのも最近多くなってきた印象がありますが、どうでしょう。

大字は今どっぷり邦楽沼にハマっているから、そう感じているのも強いとは思いますけど。

 

流行ってしまえば悪い方向に進ませるようなのも目をつけるわけで、もちろんそれだけではないけど、確率は上がりますよね。

「今、音楽が儲かる」という流れがどこかであるような気がします。

 

CDになっていることで商売道具になっているのは事実だと思います。

でも、大人が上手いこと商業にしてしまうのは、なんだか悲しいな。

 

 

うーん、今日は上手く話が纏まらないなぁ。

やっぱり疲れてるからかな。