点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

本はいいぞ

こんにちは、大字あゆみです。

 

支払い手続きのためコンビニへ。2日ぶりの外出です。

いつも通りの速さで歩いたら凄く疲れた...足がなまってるんでしょうね。

 

途中で図書館にも寄ろうかなとも思っていたのですが、疲労のため大人しくそそくさ帰りました。

昨日の晩から少しだけど本を読むことが出来るようになりました。いいぞ〜、回復してる。(と思い込む)

 

今は石田衣良の「娼年」を読んでいます。

ちょっと前に映画なったときに「本のほうが読みたいな」と思って、Kindleで買ってそのまま放置していたんでした。

 

Kindleペーパーホワイト凄く良いですよ。

なにが良いってベッドで読むのに最適。ゴロゴロしながら読める。

部屋の電気消しても端末の光で十分読めるから、眠くなったらそのまま寝落ちしてOK。

 

もちろん紙の本が1番好きです。今日も紙の本が読みたいな、と思って図書館行こうとしてました。

まぁ、明日にでも行けたら行こう。

 

絵を描くのもチャレンジしましたが、全然描けなくなっていました。

手が止まったまま資料とか見ても、何も思いつかない。

スランプというより、疲れているからアウトプットする体力がないんだと思います。

 

こういうときは大字の場合、描くのは諦めます。本が読めるなら本読むことにします。

たぶん、ろくにインプット出来る状態でもないでしょうけど、時間が経てばそれで良い。