点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

トドメをさされた

こんにちは、大字あゆみです。

 

昨晩、上司から電話があり、月曜日から会社に出ることが決まりました。

大字的には会話をするのが精一杯で、とりあえず電話を切って、ベッドで横になっていました。

 

そしたら上司からLINEのメッセージが。

どうやら先ほどの電話でのやり取りの愚痴のような内容のメッセージでした。

そのあと、直ぐにLINE通話が来て「送る相手を間違えて送ってしまった」と謝罪がありました。

 

とりあえず「大丈夫です」と言うしかなかったです。

尊敬していた上司が影で自分に対する悪口を言っていたのは凄くショックでした。

もちろん、大字の対応がそういうふうにさせてしまったのは分かります。

自分でも「ここが良くないな」と思うところを的確に突いたものは自業自得しか言えないです。

 

でも、勘違いというか、こちらの状態を知らないで書いているところなどが、所々に見えて「それは違うんです...」と言いたかったです。でも、それを伝えても、上司は不満を募らせるだけだと思います。

 

最後に書いてあった「もう来なくていいよ、と言おうかと思った」がトドメの一言になって、今は再起不能状態です。

こんな状態で月曜日出社出来るか不安ですし、上司が常日頃そういうことを思って、他の人と愚痴を言っているのかと思うと、とても辛いです。

 

どうしよう。