点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

会社は社員の味方じゃない

こんばんは、大字あゆみです。

 

職場復帰3日目、上司との面談。

結果的に何も改善策は取らないとのこと。「というかあなたの意識の問題じゃない?」と言われました。

 

会社としては自宅作業も出来てフレキシブルに働ける環境だし、そういうの上手く利用して、業務で困ったら上司に相談してね。勤務時間も特別扱いはしないほうが良いと思うよ。ちゃんとお仕事しようね。

 

ざっとこんな内容を告げられましたとさ...

それが出来ないから今回のことになったのでは......話し合いの後半はただただ絶句するしかなかったです。

 

すごくモヤモヤして、結論として「諦めるしかないか...」に落ちつきました。

やっぱり会社は味方じゃなかった。

会社の悪口なんか書きたくないけど、なんか失望しました。

 

これ以上、転職して職歴を不穏にしたくないから辞めないけど。