点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

目を描くのが嫌い、だった

こんばんは、大字あゆみです。

 

風邪っぽいです。ちょっと熱ある。

熱よりも目眩が酷いです。頭のなかグラグラしてる。しんどい。

 

とりあえず、明日までは全力で体調治す。

そして次の日はカウンセリングだ。

 

 

話の流れぶった斬るけど、少し前に描いてた絵が出来上がったから、ブログにも載せてみようかと。

f:id:ooaza050304:20181207223350j:image

今、ツイッターのアイコンにも使ってる。

 

大字、前は目を描くのがすごく嫌いだったんです。

下描きで最後に目を描いていると「なんか目で一気に残念な絵になるね」と弟君に言われたことがあります。

 

f:id:ooaza050304:20181207225953j:image

二次創作だけど、過去の絵で比較。

 

最近は邦楽沼にいるので、人物の特徴を掴むために目の特徴を掴むことが重要だと思っています。

それでピクシブでメイキング見まくって、いろいろ試作した結果、今ではなかなか満足出来る仕上がりになってきました。

 

今回描いたのはFF外から「目がいいです!」っていうコメントいただけて、すごく嬉しかった。

やっぱり人の絵から学べることはたくさんありますね。