点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

普通じゃない人が好き

こんばんは、大字あゆみです。

 

普通じゃない、というか一見世の中で活躍してるのに、どこか普通じゃない人が好きです。

要は天才ですね。米津玄師さんもそうだし、今RADWIMPSのライブ映像観てて、よーじろーも話す感じから普通じゃない感じを受けました。

 

世間で成功をおさめ、才能を活かしているけど、普通じゃないことで生きづらさを感じているのだと思うと、おこがましいけど共感を抱きます。

 

 

最近は「発達障害」というワードが流行っていて「発達障害の人はすべからく天才的な要素がある」と思っている人を、まとめサイトやネットニュースでたまに見かけます。

 

しかし、大字的にはそうは思いません。

多少、発達の凸凹があることは理解していますが、それが成功するのは、ほんのひと握りですよね。

大字も検査すれば何かしらの診断を受けると思いますが、自分が天才だとは思いません。

 

だからこそ、天才に憧れてしまいます。

同じような生きづらさを持っているであろう人が華々しく活動しているのを見ると「頑張ってほしい」と思う。

 

でも、ライブ映像のよーじろー、ホントに楽しそうにしてて、そんなのどうでもよくなりました。映像かけながら寝ます。