点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

無能の証明

こんばんは、大字あゆみです。

 

絵が描けない・・・

久しぶりに描いたから?集中力が霧散して描いてる途中なのに「もういいや」ってなる。

何かしたいけど、何も出来ない。つらい。

 

話変わるけど、ついこの間三月のライオンの最新刊を母親に頼まれて本屋に買いに行って、なんとなく買った漫画に衝撃を受けました。

 

 

僕が僕であるためのパラダイムシフト
 

 

普通にうつ病とかの闘病漫画だろー、と思って買ったんですよ。 

前半はまさに闘病漫画にありがちな、壮絶な幼少時代〜鬱になるまで〜な感じでした。

後半から鬱と向き合い、治すために方向性が変わっていって、ここから何か凄い。

 

ここまで記事書いたところで、ちょっと疲れてしまいました。

いろいろ書きたいことはあるのに書けない。これもつらい。

 

元気になったら書きますね。