点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

誰か助けてよ

こんばんは、大字あゆみです。

 

上司と長々話し合いました。

やっぱり、この人は分かろうとはしてくれるんだよなぁ。裏で何を思っているのかは分からないけど。そして、ちょっと勘違いで理解しているところがあるけど。

 

「いろいろ考え過ぎないで、完璧じゃなくてもいいから、もっと馬鹿になって怒られて成長していこう」ざっくりこんな内容でした。

うんうん、分かる分かる。自分が変に傷つきやすくて完璧を求めて潰れてしまうことも分かってる。

 

で?

 

考え過ぎてしまうのは性格が大きく関わっているだろうから、困ったねー、そりゃ大変だし、つらいよねー・・・

 

で?

 

大字はどうすればいいんでしょうか。考え過ぎてしまうのが自分を苦しめていることは分かってる。

性格が歪んでいて、自分に自信のない性格だし、そういう考え方しか出来ない性格なのも分かってる。

 

もちろん、その答えを上司に求めるのは違うってことも分かってます。

話を聞いてもらっていろいろアドバイス聴いて、よし!頑張ろう!という気持ちになる一方で、そんなことホントに出来るの?性格が治るの?という気持ちでいっぱいです。

 

そのことを話すと、その考え方自体が考え過ぎ、だそうです。

 

 

あ、あと「自己が感じられない」っても言われましたね。

そりゃ、20年近くもみんなの「普通」をお手本にしてきた人生です。本来の自分なんて小学校でぐしゃぐしゃにして捨てましたよ。(詳しくは自分語りの記事に書いてます)

 

上司のことはやっぱり尊敬してるし、分かろうとしてくれていることは本当に感謝しています。

それに応えられない自分が情けない。大字が悪い。馬鹿になれないのも、怒られることに慣れないのも、傷つきやすいのも、性格が歪んでるのも、自分に自信がないのも、全部全部大字が悪い。

生きづらい。こんな中途半端につらいのは耐えられない。もっともっと酷くなってスパッと死ぬ決断が出来ればいいのに。