点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

会社についてあれこれ

こんにちは、大字あゆみです。

 

気づいたら1週間あいてしまいました。

結構、順調にお仕事は出来てます。それでもオーバーワークが増しているから、そろそろまたやばくなるかも。

 

会社で求人をしているようです。

もしかしたら大字の部署!?と期待していましたが違いました。営業部だそうです。

営業部そんなに仕事詰まってないじゃん・・・いつも夜遅くまで残ってるのは編集部なのに・・・それでいてお給料も営業部の方が多いの腑に落ちない・・・・・・(わりと他の会社でもよくあることだけど)

 

仕事量も年々増えてきて、もう無理って感じ。

圧倒的に人手不足だけど、そもそもオフィスが小さいから人入らないっていうね!もう笑うしかないね!!

 

 

昨日も今日も仕事。といっても2日で作業時間7時間だから、ホントはもう少し頑張らないとなんだけどな。

しかし、いきなりパソコンが充電出来なくなったので、とりあえず今日はこれ以上の作業はやめときます。

たぶん会社の充電器だったら問題ないはず・・・ダメだったらどうしよう。

 

今晩は会社のデザイナーさんと通話しながらお絵描きする予定が控えています。

何故かこのデザイナーさん、最近大字に親しげにLINEくれる。しかもめっちゃ褒められるというか、「大字さんのこと好きです!」って凄く言ってもらえる。

 

大字は最初、何か裏があるんじゃないかと思っていました。

大字の最近調子悪かったことで心配されてるんじゃないかな、とか、この後頼みごとでもあるんじゃないか、とか。

あまりにもストレートに好きです!と言うので一瞬「恋愛」という言葉も出ましたが、デザイナーさん彼氏いるんでした。

でも、まぁそういう可能性だってないわけじゃないから。

 

最初は友達にも会えてるし、いろいろな人と話す機会あって楽しいです。