点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

会社の人と個人的なお付き合い

こんばんは、大字あゆみです。

 

昨晩、会社のデザイナーさんとしたLINE通話楽しかったなぁ。大半は会社の愚痴だった。

 

急にLINEをもらった真相は、デザイナーさんが愚痴を聞いて貰いたかったようです。

「今まで会社の人とは上辺だけのコミュニケーションしかしてなかったけど、大字さんになら色々話しても良いかな、って思ったんです」とのこと。好意をもってもらうのは嬉しいかぎりですね。

 

内輪揉めが多い職場で、気兼ねなく愚痴話が通じる人って貴重ですよ。大字も普段考えていること聞いてもらいました。

そして、大字は自分でグルグル考えていることを話すことで頭の中の整理がつきやすいみたいです。今回、いろいろ話して頭がスッキリしました。

 

最後はお互いの好きな音楽の話して終わりました。今後もちょくちょくLINEしたいですね、っていう話もしました。

 

あくまでも会社の人ですが、大字もデザイナーさんとは個人的に仲良くしたいな、って思っていたので、いい機会になりました。

大字の部署の人たちには内緒にしておこう。

 

LINE通話しながらお絵描きする予定だったのに、話に夢中で全然作業出来ず。笑

 

気休めに最近描いてアップするの忘れてた落描きあげときます。

f:id:ooaza050304:20190121205236j:image

米津さんのツアーでアクキー配布しようとしていて、上のはボツった下描き。テキトーに仕上げました。