点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

使い捨て

こんにちは、大字あゆみです。

 

母がお見舞いに来てくれました。

そして、今後の事について話し合い。

 

母が会社と休職について話をしたそうなのですが、会社はもう、大字に退職してほしいようです。

 

確かに、中途半端に大字が在籍してたら新しい人を雇うことも出来ないのは分かってます。

 

本来ならどこの会社も人1人がいなくなっても仕事が回るものだと思いますが、大字が勤める会社はそれが出来ない。

常にギリギリでの仕事になっているんでしょうね。大字も働きながら薄々感じていました。

 

そして、社長は「スーパーとかコンビニとか、ストレスの少ない仕事をしていった方がいいと思いますよ」とも言っていたようです。

凄く傷つきました。

社長だろうが、大字の将来にそんな言葉をかける筋合いはないと思います。

 

なんだか...使うだけ使って面倒くさくなったからと捨てられた気分です。

大字はまだまだ仕事は未熟だったし、面倒くさくしたのは大字が悪いです。

でも、でも何か違うよ。そんな人達に憧れと尊敬を抱いて頑張ってきた自分ってなんだろう。

 

虚無。