点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

〇〇しなくちゃ病

こんばんは、大字あゆみです。

 

お昼間に外出てウォーキングしまくったら、少しスッキリした感じ。その代わり脚の筋肉がパンパンです。(笑)

好きな音楽と一緒に歩くのは楽しい。

でも、その反面「ダイエットの為に頑張ってウォーキングしなくちゃ」という気持ちもあります。

 

大字の「〇〇しなくちゃ」という思考は何処からくるんだろう。

高校の頃、友だちに「『しなくちゃ』ばっかり言ってるところが、あんまり好きじゃない」って言われたこともありましたっけ・・・

小学校の頃もクラスの遠足のしおり作りで「大字がやらなきゃだめなの!」とか言って、学童で泣いた記憶もあるぞ・・・・・・

 

これじゃ、自分からオーバーワークに向かっているようなもんだよ・・・

生きづらいのは、大字の根底のところからきてるんだろうなぁ。