点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

そろそろ潮時

こんばんは、大字あゆみです。

 

今日は1日ダウナーな気分です。

人の話し声にイライラする。

病棟のホールが騒がしいので病室に戻ってみても相部屋では心が休まらないんです。

 

相部屋の人、凄いイビキなんですよね・・・なかなか寝つけないし、途中で何回も起きて仕舞う・・・・・・

それに、その人のお見舞いに来る人が夕方前から夜遅くまでいるので、その話し声にイライラ。

 

そろそろ潮時なんでしょうね。

現状では「死ななくてはいけない」という気持ちも、海の底に沈むように治まっています。

直ぐに転職活動とはいかなくても、家で療養になると思います。

 

さて、退院後の生活も考えなくてはいけません。

今のところ、入院している病院の外来を利用しようと思っています。

入院していろいろ診てもらっているし、発達と心理の検査結果も気になるので。

 

そして、デイケアの利用も考えています。

これも入院している病院に大字に合いそうなデイケアがあるので、まずは見学ですね。

 

今日ケースワーカーさんとデイケアのことについて話し合ったので、次は主治医の先生とのお話。上手くいけば退院の日取りが決まるかもしれません。

 

一時は「退院したくないなぁ」と思っていたのが反転、今は早く退院したいです。