点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

ここで治すものはない

こんにちは、大字あゆみです。

 

「そろそろ退院かなー」と思っていたら、トントン拍子で明日に退院が決まりました。

さっきまで、急いで荷造りやら入院費などの確認やらでワタワタ。

 

退院後についても前々から少しずつ話していたので、とりあえずはなんとかなりそうです。

 

 

1つ癪に障るのは、家族が「どーせ入院生活に飽きて退院したんでしょ」と思っているかもしれないこと。

 

入院した当時は「死なない」という約束が守れない気がしたんです。

最近になってやっと、死を考える波を乗りきったから、ここで治すものは治ったから退院するんです。

確かに、今の入院生活がストレスなところもありますけど、ただ単に「飽きた」からじゃない。

 

これから自宅での療養生活に移る訳だけど、退院後どう生活するのか、選択肢(死ぬ以外)がいくつか見えてきました。

最後にどうなるのかは、全く分からないです。

 

でも、いろいろ試して試行錯誤でジタバタしながら生活していきます。