点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

なんにでもなれる

おはようございます、大字あゆみです。

 

退院日です。もう荷造りは済みました。

午前中には病院を出ます。

 

入院初めの頃の大字は、仕事を放ったらかしにしてしまったことがショックですごく不安定でした。

 

入院後、初めて鎮静剤の頓服をナースステーションに泣きながら貰いに行ったとき、担当の看護師さんが「大丈夫だよ、みんな大字さんが善くなるように、って思っているから」と言ってくれて、それまで張りつめていたものが緩んで、また泣きました。

 

最後は「ここで治すものはもうない」と思えたし。

退院後は入院でお世話になった先生の外来に通い、デイケアにも通います。

ジムに行って体力戻して、出来れば家事もやりたい。

 

今の職場に復帰することはないけれど、逆に自由になって「なんにでもなれるんだ」というワクワク感があります。

やりたいこともあるしね。

 

まずは自宅に帰る道すがら、お昼に美味しいものでも食べようかな。