点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

図書館で急停止

こんにちは、大字あゆみです。

 

午前中は申請する書類の発送準備をしていました。高額医療費控除の書類で、ちゃんと通ればいくらか医療費が返ってくる、はず。

 

午後は散歩がてら図書館に行きました。

最近ろくに小説の類を読んでいないので、ほっこり系の小説を探す大字。

 

そういえば、入院中に仲良かった子が瀬尾まいこさんの小説読んでいました。

「やさしい感じの作家さんだよ」と言っていたのを思い出し、『温室デイズ』をチョイスしました。

 

時間もあるし図書館で序盤読もうと思って椅子に座りました。

 

・・・・・・なんか・・・身体が動かない・・・・・・

 

上手く表現するのが難しいですが、リラックスはしているんです。

リラックスし過ぎて身体と脳が伸びきった状態、とでも言いますか・・・・・・

 

眠くはない。でも身体と脳が働かない。

しばらくそのままで30分ほどボーッとしていました。

気力を振り絞ってなんとか立ちあがり本借りて、夕飯の買い出しに向かうことが出来ました。

 

退院したばかりなのに、いろいろ頑張り過ぎたのかな。ジムとか夕飯作りもやっていましたしね。

 

自分の体調不良にも鈍感で気づかないんだなぁ、と思う午後でした。