点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

うつだドンドコドーン

こんばんは、大字あゆみです。

 

最近、文章にするのに苦労するのですが、うつのドン底にあるドロドロを昇華する為にも、頑張って書きますね。

 

そうです、今の大字はうつのドン底(だと思う)にいます。

でも、もしかしたらうつの気持ちは大字の勘違いで甘えてるだけじゃないか、自分で悪い方向に向かっているんじゃないか、その辺で思考がグルグルします。

 

今日1日の大半は何も考えられずぼーっとしていて、合間合間に身体の調子が上向いた頃を見計らったように思考グルグルがきて、とにかく生きるのがしんどい。

 

しんどいというか息するだけでため息。こんな人間嫌だな。

そんな日が5日ぐらい続いてて、たまに外にも出たけど、やっぱりしんどい。昨日今日は完全に家から出てません。

 

今日の夕方、母親が夕飯の買い出しに行ったときも「ホントは大字がやることなのに・・・」と自己嫌悪。

そして母親がいない間に何故か家にある食べ物(それでいて食べた形跡があまり残らないもの)を片っぱしから食べていました。

食べすぎて気持ち悪くなったところでベッドへダイブ。はは、ダメ人間。

その後、夕飯もちゃんと食べましたよ。だって過食したの責められたくないじゃん。

 

次の外来は木曜日。果たして大字生きてるのかな。家から出られないから生きてるか。