点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

オタク活動について+宣伝

おはようございます、大字あゆみです。

 

今日は何だか早起きでした。

6時ぐらいに目が覚めて、ひととおりの身支度を終えたあとは、漫画ブログの原稿進めていました。

 

漫画ブログの方は、今のところ2つ記事がアップしてあって、来週末ぐらいに3つ目をアップする予定です。

よかったらどうぞ↓

見よう見まねで生きる女子の漫画

 

 

話は変わりますが、今、オタク活動で2つのジャンルに片足ずつハマっています。

 

1つは文豪ストレイドッグス

2つ目は邦楽ロック

 

文ストの方はむかーしから好きなんです。

それこそ単行本が3巻出た頃にハマったので、5年以上前から好きってこと・・・?(今気づいて愕然)

とは言っても、ここ2~3年は邦楽ロックがメインになっていたのですが。

 

この間、文ストクラスタの友達と横浜のクイズラリーイベントに参加したら、急に再熱してきて・・・とりあえず1巻から復習しているところです。

f:id:ooaza050304:20190413103844j:image

それでやっぱり絵描きたくなるので、推し描いた。

 

ちょうど昨日からアニメ第3期始まりましたしね。大字はリアルタイムで毎週見れる自信ないので見逃し配信で観ます。

でも、このアニメ化に際して文ストクラスタ内で紛争が起きているようでなんとも。

 

 

そして、もう1つの沼邦楽ロックの方はというと、最近とある方のお悔やみがあり、TLを見るのがつらくなってしまいました。

 

大字の他にもたくさんの方が悲しい想いを抱えているのは分かりますが、大字はお悔やみの言葉や「信じられない」という戸惑いの声に耐えきれず、少し音楽アカウントから離れるようにしていました。

 

昨日ぐらいから少しずつツイート出来るようになりましたが、まだちょっと混乱が続いているところを見ると、なんだか居た堪れない想いがあります。

 

どちらのジャンルもそれぞれに思うところがあるし、絵を描くこともジャンルが2つだと描きたいもの溜まるなーとも思います。

 

まぁ、しばらくは片方ずつゆるーく沼にハマっておきます。