点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

気づかいを素直に受け止められない

こんばんは、大字あゆみです。

 

ご飯が美味しくない。

それはたまたま昨日の夕食との相性が合わなかったのかもしれません。

 

昨日は珍しくスペアリブを母が買ってきて、焼いたものを食べたので、まぁいつもの食事っぽくなかったとも言えるかも(作って貰ってるのに母ごめん)

 

口に入れるのも飲み下すのも「うっ・・・」と躊躇するものがありました。

 

ちなみに朝と昼は、いつも夕食の残りものとか菓子パンで空腹をまぎらわせているのですが、特になんともなかったです。

 

なんでしょう?たまたまですかね。

食べすぎる問題が治まってきたから、その反動?

 

それより最近母に夕食のしたくを任せっきりにしていることに罪悪感・・・

自分が非生産的であることをひしひしと感じます。

母は特にそれについて大字を責めてないし、どちらかというと率先してやっています。

 

母の気づかいは体力的には嬉しいけど、メンタル的には悲しい。ホントに申し訳ないがいっぱい。

 

 

また不安定が再発してきてるな。今日は早く寝よう。