点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

呪いのような言葉たち

こんにちは、大字あゆみです。

 

GWが終わりました。

大字は特にどこにも出かけずでしたが。

それでも周りが渋々ながらも、学校に行ったり職場に向かっているのを見ると、ストレスがかかっているようです。

 

今日は日課であるジムに行きましたが、いつものトレーニングの半分ぐらいしか出来ませんでした。

なんか退職した会社のことを思い出してしまって。

息苦しいと思ったら、呼吸がヒューヒューと鳴ってきたので、直ぐ帰ることにしました。

 

退職した会社は、もう関係ないのは分かるんだけど、嫌なことが芋づる式に思い出しました。

 

会社の人が大字に向けた言葉のなかには、誤解を与えてしまって言われた言葉もあり、今からでは弁明しようのないものもあります。

 

他にも「これからはストレスの少ないスーパーのパートとかコンビニでアルバイトした方がいいよ」という、これからの大字の未来に呪いをかけるような言葉もありました。(というか職場差別が凄すぎて、一会社の社長の言葉とは思えない)

 

そんなものに、頭を悩ませるのは大字だって止めたい。

でも、どうしたらいいか分からない。

多分、今書くと前の会社を罵る言葉しか出てこないだろうから、今日はもう止めときます。