点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

近況

こんにちは、大字あゆみです。

お久しぶりですね。

 

5月はいろんな場所に行きました。

知り合いのツテで大学の心理学科ゼミに行ったり、日中どこか活動できることがないかと、市内の福祉施設に行ったり。

 

病院の先生からは「色んな所に出かけて、ゆっくり将来について考えてみるといいよ」と言われていることもあって、今まさに実行中です。

 

幸い、1年半ぐらい傷病手当が支給されることと、前回退職したときの失業手当がそっくり残っているため、多少懐にも心にもゆとりがあります。

 

傷病手当がきれたあと大学に行ってもいいし、今からでも資格を取る勉強も出来ます。エディタースクールなんかに通って編集者のスキルを磨くのもいいですね。

 

前のブログ記事で前職場からのメールが未だに受信されていることを話しましたが、そのメールを見ていると、やっぱり前職場の業界はとても興味が湧くことをヒシヒシと感じました。

そして、次のお仕事もそれに近いような仕事がしたいな、と。

 

昨日、行政がやっている福祉施設からその業界に近いようなボランティアをいくつか紹介していただきました。

これで、日中の活動場所を見つけると共に、次のお仕事にも何かプラスになれば、と思っています。

 

そんなことがあって最近は、なかなかブログが更新出来ませんでした。笑

これで少しは一区切りついたので、多分これからまたブログ書いていきます。