点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

暑さ対策

こんばんは、大字あゆみです。

 

毎年襲いくる暑さを前に、いよいよ本気で自室にエアコン導入を検討することにしました。

そのため、今日は街の電器屋さんに。

 

あ、でもその前に管理人さんにエアコンの穴開けても良いのか聞かないとなー、と思い、朝出るついでに聞いてきました。

 

管理人さん「元から穴空いてないから、持ち家でも空けちゃダメ」

 

・・・・・・だそうです。

一気に計画が白紙に。

いや、でもテレビショッピングで観た、水を入れて冷風にするサーキュレーターが良いかもしれない!と思って、とりあえず街の電器屋さんへ。

 

店員さん「そういうのは湿度が上がるから、パソコンが近くにあると危ない」

 

・・・・・・パソコン冷やすつもり満々だったのに。

 

でもでも、水を入れないと普通の卓上扇風機になるものがあるみたいです!

今日行った電器屋さんでは、取り扱いしているものが少なかったので、明後日、新宿に出かけるときにビックロに寄ってみようかなと。

 

 

やっぱり暑さ対策考えた方が良いと思うんですよね。

去年も扇風機のタイマーが切れる度に、暑さで目が覚めていましたし。健やかな睡眠の為にもいろいろ工夫してみようと思います。