点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

このファン心を分かってくれとは言わない

こんにちは、大字あゆみです。

 

一昨日ぐらいから何となく体調が悪いです。体調不良というか気持ちがふさぎこんでいる感じ。

 

米津さんが新曲のMV発表しても心踊らず、それどころかTwitterのTLでフォロワーさんが楽しそうにキャッキャしているのを、冷めた目で見てしまう自分がいます。

 

米津さんの楽曲はもちろん好きだし、考え方とか、人としてのあり方も「いいな」と思っているのに。

ただ、周りのガヤが凄く癇に障るときが、ここ最近多くなってきました。

 

ですが、本拠地で「ここが気に食わない」と爆弾投げる度胸も体力もないので、こちらでぶつぶつ。

 

そもそも自分の中の米津さんって初音ミクと同等に近いんですよ。凄く初期の頃から聴いてきた身だからそう思うのかも知れません。

 

元々、ニコニコ動画というオタク寄りの媒体で活躍されていたのに、今では若い世代の人は誰しもが知る存在。

大字はニコ動もオタクも年代的にガッツリハマっていました。そんな限定されたコミュニティで密かに盛り上がっていたものが、現在多くの人の前で晒されている。

そのことに、得体の知れない悔しさと、「今更かよ」という、うんざり感をどうしても抱いてしまいます。

 

マスコミは高校時代の写真がどうとか、女の人とどうだとか・・・大字の中では初音ミクと同等の意識に近い米津さんが大衆に汚される感覚があって、どーもダメです。

yahooニュースでは自分の興味のあるワードを拾って記事を纏めて見れるようになっていますが、米津さんのワードは消しました。

(投稿前に読み返しましたが、「ストーカーかよwww」と自分で恥ずかしくなりました。でも、気持ちを整理する上でこのまま載せたいと思います)

 

Twitterも、いろいろな理由で開かれる学級会と、動画何万回再生を祝うばかりの言葉、そして大衆からの情報に憤りを感じているツイートetc.

これらをくぐり抜け、楽しいTwitterライフをおくるには、今の大字のメンタルではしんどいです。特に学級会ダメ無理。

 

そんな訳で、音楽垢のTwitterは今では半停止状態です。

リアルの友達が面白いゲームを紹介してくれて、そっちのジャンルに移行しつつある状況ですね。

もちろん、米津さんの楽曲が嫌いになった訳ではありません。ちょっと、みんなと一緒にワイワイするのが疲れただけなのかも。

 

しばらくは1人そっと応援していきたいと思います・・・あ!ライブ決まったら行くに決まってますけどね!!