点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

睡眠大事

こんばんは、大字あゆみです。

 

暑さ対策は結局、窓にハメるタイプのものを取りつける、という指針になりました。

昨日、新宿の電器屋さん寄る前に、美容院行ってまして、そこの美容師さんから、室外機の要らない窓ハメタイプのエアコンを教えてもらったんですよ。

 

そのあとヤマダ電機行って店員さんにどんなものか概要を教えてもらって、パンフレットやらをいくつか持ち帰りました。

 

帰ったあと、何処の窓に取りつけるのか、部屋を模様替えした方がいいんじゃないか、散々悩んで何とか置く場所も決まり。

あとは、何処のメーカーにする問題が残りました。

 

ものによっては冷暖房可能な機種もあるそうで。

どうせしばらく実家にへばりついていると思うので、少し値のはるものでも良品を購入したいですね。

 

 

やっぱり、いい睡眠をとるために自室の快適度を保つことが大事だな、と思います。

 

最近なんか睡眠時間がぐちゃぐちゃになってるんですよ。

23時ぐらいに寝ると、中途覚醒何度か挟んで早朝に起きてしまう。

とりあえず起きて猫さまのご飯の用意して、自分も軽く朝ごはん食べたら、スゴい睡魔がきてそのままお昼ぐらいまで寝てしまうんですよ・・・

 

身体もなんかダルいし、前の職場の事とかよく思い出して、なんとなくザワザワした気持ちになってます。

 

エアコン導入で睡眠が良好になることを願うしかないですね。