点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

目からウロコの施術

こんばんは、大字あゆみです。

 

昨日はマッサージ店に行ってきました。

肩こりと脚のむくみが気になると伝えて、脚の状態を見てもらうと、だいぶむくんでいるとの事。

 

どうやら大字の身体はリンパの流れが悪くなっているために、肩こりやむくみ、怠さなんかもおこしているそうです。

なので按摩はほとんどせず、リンパ腺をほぐすのが主でした。鎖骨の下とか脇とか膝裏をひたすらほぐすこと約50分。

 

施術していただいた先生(元はジムトレーナーだったらしい)から、大字の身体の状態をいろいろと解説してもらって、自宅で出来るケアも教えてくれました。

 

施術終わりは「ん?イマイチ効いた気がしない?」と思いましたが、先生曰く「リンパは流れがゆっくりだから後々効いてきますよ」と言うので、とりあえず帰宅。

 

昼頃帰宅して、ウダウダしてたら徐々に肩が軽くなってる!?夕方には怠さも取れました。

安いマッサージ店なのにすごーい!(失礼)

 

次の日も効果が感じられる、ということでワクワクしながら今日の朝をむかえると・・・

雨の日の影響で身体全部がダメになってました・・・・・・

でもデスクに座ってても脚がむくまない!

1時間座ってたらパンパンになっていたのに!

 

今までひたすら肩こりを揉んでもらってたのは何だったんだ・・・なんだか目からウロコでした。

 

今日はちょっと雨の日で心身共にズタボロでしたが、自己ケアして明日に期待したいと思います。