点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

すごい雨

こんにちは、大字あゆみです。

 

朝からお米炊いておにぎり作ったり、カレー作ったり、もしもの停電に備えていろいろ動いています。とりあえずひと段落ついたかな。

 

朝から避難準備の警告が出てて、今は避難勧告出てます。先ほど母親が川の様子を(危ないからやめなさい!って大字が言ったのを無視して)見たら、もう堤防の2メートル下まで水位が上がっているそうな。ヤバいぞ。

 

でも、避難所の小学校や公民館は、河川敷や山に隣接しているんですよね。

それなら、自宅のアパート(3階)にいた方がいいかな、ということで今のところは自宅に籠る方向性です。

 

まだ台風上陸前なのに、これだけ雨が強いと心配ですね。

とりあえず川は氾濫しそう。