点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

タピオカとラグビーから学んだ今日

こんばんは、大字あゆみです。

 

昨日、Twitterでフォロワーさんが日曜に遊べる人を探していたので、便乗して急遽会うことになりました。

 

フォロワーさんと言っても、頻繁に会う子です。でも、久しぶりに会えてよかった。

デザイン系の学生さんで、いろいろ共通の話題も多いですし、話していて面白いんですよね。ちなみに、本屋に寄ったとき、その子はフォントの擬人化漫画を買ってました。なにそれ面白そうやんけ・・・・・・

就活中のその子、明日は企業面接らしいので、受かるよう念を送っておきます。

 

今日はタイ料理屋さんでランチして、アニメイト行ったり、カラオケしたり。あと10年以上ぶりぐらいにタピオカを食しました。

f:id:ooaza050304:20191020214621j:image

カボチャのアイスが下に入ってて美味しかったです。

しかし、氷が多くちょっと食べ辛い。「タピオカを飲むときは氷を少なくしてもらう」、大字1つ学習しました。

 

 

帰って急いで夕飯作って、家族3人でラグビー観戦しながら食事。

うーん、なんというか、まだまだ世界には強い人達が多いんですね。南アフリカの選手、めっちゃ足速い・・・

 

解説で「この大会で、にわかファンが増えた事こそがラグビー業界において1番の収穫」みたいなことを言っていた方がいましたね。

大字家も日本の試合は結構観ていましたが、多分にわかファンではないな、と。

ただテレビで観戦してるだけなので・・・ユニフォームとかライブビューイングとかにお金はおとさないタイプなので・・・・・・

 

まぁ、でも開催国が早々に負けてしまわないで良かったな〜。日本もこんなに強いのかぁ〜、凄いなぁ〜と思った次第です。

日本チームお疲れ様でした。

 

 

さて、明日からまた平日だ〜!

そろそろ大学入学の準備するぞ〜〜!!