点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

長く苦しかった奨学金返済が・・・!

こんにちは、大字あゆみです。

 

昨日、とても良いことがありました。

専門学校の奨学金完済!!!!!やったー!!

とはいえ、大字は奨学金を2箇所から借りていたので、あと1年はもう1箇所から引き落としされ続けます。

でも、でもよかった・・・!!これで毎月8000円ぐらい浮く・・・・・・!!(そんだけかい)

 

あと1年頑張ればトータル3万円ぐらい浮く計算です。来年のこの時期に全完済になるということは、傷病手当が終わる頃に奨学金の負担もなくなるということですね。なんかいいタイミングだ。

 

 

さて、今日は病院の日でしたよ。

きれてた眠剤を頓服で処方してもらいました。あとは月のもので貧血が酷い(大字の体調が月経に振り回されやすいことを先生は理解してくれている)と伝えると、筋腫とかの可能性もあるから悪化するようだったら婦人科を受診することを勧められました。うん、倒れない限りたぶん行かない。

 

帰りはユニクロ寄って靴下とヒートテックのレギンスパンツ買えてちょっとご満悦。なにせ奨学金1部完済してますしね。タピオカミルクティーなんかも買ってみたり。(完全に調子にのっている)

 

奨学金の終わりが見えてきたことで心的負担はかなり減りました。

あとは、ちまちま貯金頑張ります。