点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

自宅トレーニング

こんばんは、大字あゆみです。

 

久しぶりにジムへ。ストレッチしただけで身体がバキバキ鳴ってました。笑

 

やっぱり身体動かすのって大事なんだなぁ。3時間ほどしっかりトレーニングしたら身体がすっごく軽い。一昨日から痛くて重かった肩がスッキリしてます。

 

あと、体重諸々の測定もしました。10日間ぐらいまともに身体を動かしていないので、結果が悪くなるのは承知。定期的に測定することが重要なのだ、といざ計測。

結果、それほど増えてないな・・・・・・

多少筋肉は落ちてましたが予想していたほどではない。よし、これなら直ぐに戻せるな。これから痩せ期にも入るし、ジム頑張ります。

 

 

学校始まったら今のように頻繁にジムに行くのも大変でしょうし、自宅でもできる運動を増やしたいですね。

 

最近取り入れた運動だと、メンタリストDaiGoがYouTubeで「立っている方が脳が活性化する」と言っているのを聞いて、たまに立ちながら本を読んでいます。

確かに眠気が軽減されていいです。脚もむくみづらい気がします。

ちょっと話それるんですけど、DaiGoの話し方がすごく早くて大字のポンコツ聴力では聞き取るのが地味に大変でした。笑

 

あとは、ヨガマットがあるからストレッチや筋トレはそこそこできるかも。有酸素運動に関しては、歩くしかないですね。近所を散歩しまくるしかない。

いや、しかし寒いんだよなぁ・・・・・・