点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

ポケモンやってるよ〜

こんばんは、大字あゆみです。

 

f:id:ooaza050304:20191119224153j:image

実は発売日から始めていたポケモンの最新作。

もともと弟君が友達とTSUTAYAに行ったときに、その場のノリで買ったものらしいです。

買った本人は「今、ペルソナやってるからプレイ出来ない!」とのことで、ひと足先に大字がプレイし始めました。

ちなみに最初の3匹はメッソンを選びましたよ。

 

BW2以来久しぶりのポケモンは、いつの間にか随分変わってきてますね。

びっくりしたのが、経験値が手持ちのポケモン全員に入ること。めちゃくちゃレベル上げ容易いのですが・・・がくしゅうそうちは無くなってしまったのでしょうか・・・・・・

あと、初期のお小遣いが3万円も与えられていること。え、3000円とかじゃなかったっけ!?

トレーナーバトルで貰うお金も高額化してるし・・・・・・ゆとり世代の大字が言うのもなんですが・・・恵まれてるな!  現代っ子め!

 

その他にも、そらをとぶはタクシー化で乗り放題だし、バトル中でも技名のところに効果ばつぐんとか表示してくれるし・・・・・・正直、ヌルゲーかなと。(大字、ゲーム自体BW2以来やってないくせに)

 

あ、でもあのダイマックスはタイミングを図るのが難しいですね。どこで使っていいのか悩んで、結果ジム戦はレベルと属性でゴリ押ししてます。

 

知らないポケモンが多いけど、懐かしいポケモンもいっぱい出てくるので楽しいですね。

明日もワイルドエリアを彷徨います。