点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

大字大学生になる

こんばんは、大字あゆみです。

 

f:id:ooaza050304:20191213223552j:image

大学生になりました。

大字は専門学校を卒業しているので、3年次編入です。通信の大学で教育や保育について学びます。

 

といったことがあって、最近は入学金を納入したり、履修する科目決めたりなんだりで忙しくしていました。Twitterにもあんまりいなかった。

 

ホント、いろいろやることがあるんですよ。今日はネット配信授業のためにパソコンの環境整備。

Wi-Fi無線LANだと、配信動画が途切れ途切れになってしまうことが判明して、パソコンに詳しい弟君に有線LANを繋いでほしい、と泣きすがりました。

 

パソコン自体、ごく最近買い換えたものなので「推奨環境とか余裕っしょwww」と甘くみていた・・・・・・

だって、YouTubeとか軽々観れるし・・・大学の授業システムそんなに重いのかよ・・・

 

 

マシンに関しては、自宅のデスクトップだけで勉強するのが嫌で、サブのノートパソコン買おうと思ってます。

 

大字、自宅にこもって勉強出来ないので。こう、家に1日中ひきこもるのが苦痛なんです。お外出たい。学生の頃も、もっぱら図書館で勉強していました。

 

ネット授業は出来ないにしても、レポート書くのは近所のミスドでも出来ますからね。

あと、大学で授業受けるときもパソコン自体は自分で持ってきて、大学の有線LANに繋いで授業するそうです。

 

しかし、ここでも推奨環境がネックになっています。

そこそこの性能が求められていて、お値段もそれなりにするようです。

 

うーん、でも少なからず校舎行くこともあるだろうから、どうしても必要だよなー。必要経費だよなー。と、自分に言い聞かせていますが、未だに購入の踏ん切りがつかない。いやでも必要だよなー。

 

これまで傷病手当の一部を定期預金していたおかげで、ささやかながらも資金はあります。

でも、気を引き締めて使わないと、お金なんてすぐに無くなりますからね。

しばらくは遊びに行くの控えよう・・・・・・