点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

シェフ大字

こんばんは、大字あゆみです。

シェフ大泉じゃないよ。

 

f:id:ooaza050304:20191214221533j:image

ビーフシチューを作るなどした今日。

前日から固まりの牛スネ肉買ってきて、ワインとすりおろした玉ねぎの液に漬け込んでと、結構張り切って作ってました。

 

おかげで肉部分はなかなか柔らかい食感になったと思います。でもスジのところは少し硬かったかな。

お肉を漬けていた液を、隠し味で入れてみたのですが、これは正解でした。市販のルーなのに味にコクと深みが出た。

初めて塊肉使ってビーフシチュー作った割には、悪くない出来だと思います。

 

明日はこのシチューでオムライスかな。