点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

一日中心配

こんにちは、大字あゆみです。

 

あれからコンスタントに大学の勉強を続けています。1日のうち3時間〜4時間は勉強してるかな。

ホントはもっと勉強しないとな〜と、思ってはいるものの、ジムで疲れて机に向かえなかったり、食材の買い出しやら夕飯作って、やっぱり疲れて机に向かえなかったり。

 

こんなに疲れやすくて、再就職したとき仕事できるのだろうか。そんな心配はずっと引き摺っています。

 

というか、とにかく心配事が多いんですよ。

大学のレポート書けなかったらどうしようとか、体重リバウンドしたらどうしようとか、遅くまで起きていられなくて、社会人としてやっていけるのかとか。そもそも大学卒業出来るかも、再就職出来るかも心配だし、学費の為の貯金だって足りることは確認してあるのに心配してる。

書き並べてみると一日中心配してるな、大字。

 

心配することに関して、1番問題視されるのは、それを誰にも言えない事だと思います。

大字は言霊を信じているから、言葉にした心配が現実になるのが怖いというのもあります。

でも大きな理由は、誰に言っても解決しないって分かってるからかな。

 

無闇に心配事ばかりグズグズ言うよりは良いと思うんですよ。思うんですが、それを1人で溜め込んで考え込んで思考がグルグル迷走するのも、かなり不健康かな、と。

 

不健康だと分かりつつも、周りには、こういうことを話したら面倒臭い反応をする人ばかりなので、この先もきっと話さないでしょうね。

 

そのぶん、ブログで愚痴らせてくださいね。