点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

家族がいても孤独

こんばんは、大字あゆみです。

 

 

f:id:ooaza050304:20191225190645j:image

ポケモンのマリィちゃん描きました。

この時間にTwitterにあげたからか、あんまりイイネきてなくて寂しい・・・ジャケットの質感とか頑張ったのになぁ。

 

今日も体調が良くないです。お絵描きとかラジオ聞いて現実逃避してます。んで、たまに今の現状を思い出して泣くという。

 

リスパダール飲んだけど、もう効いてる感じないなぁ。そしてあと、1つしかない。

明日は病院に行こうと思います。今すごくつらい状態で診てもらいたいし、なんでつらいのか誰かに聞いてもらいたい。

 

だって、家族には言えませんよ。もう社会人するのが嫌だとか、怖くて仕方ないとか。

もちろん「なに甘いこと言ってんだ」ってなりますよね。社会に出ることが怖い理由は誰も聞いてくれない。

 

弱音を吐き出してもいい場所がほしい。誰でもいいから話を聞いて「大丈夫だよ」とか「頑張ってるね」って言ってほしい。

 

よく考えてみれば、今は家族以外の人と話せる環境がない。コンビニとかスーパーとかで、事務的なことしか話さない。最近はTwitterでもそんなにリプこないし。

 

今、ちょっと思ったんだけど、フォロワーさんによく連れて行ってもらってる男装喫茶にでも行こうかな。

遠いけど、顔見知りのギャルソンさんいるし。・・・・・・そうか、みんなこうやってハマっていくのかぁ。なんでもいい、誰でもいい、会話がしたい。

 

実際に行くとなると家族に黙って遠出出来るのか、ちょっと不安ですね。年末年始の忙しいときに行くとなったら、何処に行くのか詮索してきそう。そしたら面倒臭いな。

家にいるのに誰とも話したいことを話せない。すごく寂しい。

 

でも、これだけ考える余裕が戻ったなら、しばらくは大丈夫かな。