点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

家族が気持ち悪い

こんばんは、大字あゆみです。

 

今日は何だかずっと泣いています。

特に夕方が酷くて、泣きすぎて呼吸するのも苦しかった。

それでも今日も夕飯はちゃんと作りましたよ。大字えらい。

夕飯作る時間を30分過ぎるまで、ベッドから動けない状態でした。もう動けないと思ったけど、土壇場で身体動いてよかった。

 

それにしても、家族は目真っ赤でまぶたが腫れた大字の顔を見ても何も思わないんでしょうか。夕飯作りながら泣いてても気づかないとは。きっと見てないんだよね。

うちの家族は暗いものには見て見ぬふりして、話題に出すのもダメなムードあるので。

 

大字のメンタルヘルスを支えてくれる人っていないんだな、って痛感します。

病院とかで家族同伴してる人を見ると羨ましいです。大字は中学生から心療内科通ってますけど、母親がついてきてくれたのは1番初めの病院の初診だけですよ。「あの病院の先生、怒るから嫌なんだよね」って言ってました。

 

でも入院したときのお見舞いはやけに来てくれたし、母親が仕事で忙しいことも重々承知してるので仕方ないです。

まぁ、たまに心配そうに色々聞いてきたりベタベタされるのは、普段そんな扱いに慣れてない大字には気持ち悪いだけですけど。

 

 

結局、1人で戦うしかないんだなぁ、と思います。でも今は戦えないなぁ、逃げたいなぁ、と、睡眠薬を前に思う事しか出来ないです。

もう金曜日の通院日まで生きてる自信がない。

 

明日もこんな感じが続いてたら、病院行って頓服強くして貰おうかなぁ。