点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

運動って偉大

こんばんは、大字あゆみです。

 

調子いいぞー。

肩こりがつらいなー、と思いながらジム行ってしっかり運動してきたら、だいたい良くなったぞー。

やっぱり運動って大事なんですね。

村上春樹がファンとの交流サイトで、お悩み相談とか受けていたのですが、そこでやたら運動することを勧めてくるのも、今の大字なら頷けます。

 

最近はですね、腹筋と背筋を鍛えています。特に背筋。背筋あると消費カロリーが増えると聞きましたので。筋肉量が多い部位なんですって。

脚の筋肉は放っておいても、有酸素運動で歩いたり、エアロバイクこいだりでムキムキになります。逆にムキムキをちょっと取りたい。

 

 

最近、こん詰めて勉強していたのもあって、運動の効果絶大です。身体のダルいのが取れたおかげでジム帰ってからも、ちょっと休憩すれば、そのあと集中して勉強に取り組める。

 

そりゃもう、明日もジム行きますよ。