点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

作業進捗、良いです!

こんばんは、大字あゆみです。

 

f:id:ooaza050304:20200129205420j:image

やっと完成したやつ。データ作成日見たら半月以上前から描いていたようです。途中で描くの止めてたしなー。ともあれ出来上がってよかった。

 

大学のレポートを書ききりました!ここからはひたすら推敲していきます。

勉強し始めた当初はノートをまとめるのにも苦労していたのですが、「パソコンで書いた方が速いわ!そのままレポートにコピペ出来るところもあるし!!!」と割り切ったおかげで、今のところ巻きで進行しています。

 

あと、教科書を読むときに「1単語も漏らすまい・・・!」と気負うことを止めたことと、作業時間をこまめに区切って休憩を増やしたこと、この2つは作業能率と精神的負担軽減にとてもプラスになりました・・・・・・

今振り返ってみると、どんだけ最近がむしゃらに頑張ってたんだ自分・・・と思います。

 

 

勉強する環境も増えたのは、ホントに精神衛生上良かったです。

 

前に買ったアマゾンのタブレットでOfficeのOneDriveが使えたことを発見しまして。

自宅ではOneDrive上でレポート作成して、外で作業するときはOneDriveからレポートデータをタブレットにダウンロードしてレポートの続きをかけるようになったんです。

 

Bluetoothキーボードとタブレットスタンドを買う必要がありましたが、それらとタブレットを含めても出費が1万円程。金欠学生には助かります。

 

勉強の為の心構えとツールがだんだん整ってきたおかげで何とかレポートも提出できそうです。とりあえず提出まで頑張ります。