点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

目指せブログ20周年

こんにちは、大字あゆみです。

 

コロナの勢い凄いですねぇ。米津さんのライブも2公演中止だそうです。他のアーティストさん達のライブやイベントもどんどん中止・延期になって日本の経済は持ち堪えられるのだろうか。柄にもなく日本の将来を心配してしまいます。

 

一昨日、ジムに行ったときはいつもどおりの混み具合でしたが、他のジムで感染したというニュースを聞くと、暫くはジムに行くのも二の足を踏みますね。

ちょうど大学のレポートも落ち着いて来たし、痩せ期だしでジム行きたかったのに。

でも家に高齢の祖父がいるので、出先から持ち帰ってしまったら大変ですからね。でも自粛自粛の生活はつまんない。早く収束するといいなぁ。

 

 

大学のレポートはというと、とりあえず1本提出。あと3本あるレポートの内、2本は半分ぐらいまで終わってます。

思ったよりも順調に進んでます。提出締め切りが1週間後とか鬼か、とか思いましたが全然大丈夫でした。

 

思えば仕事で取材したその日に記事書き上げるとか頻繁にやっていたし、千文字前後の未満のレポートは凄い負担なものではない。しかも中学生の頃からやっているブログのおかげで文章を書くのもそこそこ好きなわけです。

 

特に文章書くことに拒否感がないのは、ブログやっててよかったなーと思います。過去の記事読み返すのも楽しいしね。1番最初にブログ始めたブログリっていうサーバーはいつのまにか消滅してて、高校中盤に移転したブログ(エムブロ)しか残っていないのが残念ですが。

 

高校生の頃あたりはほぼ毎日更新してましたしね。とにかくその日あったことを書くのが楽しかった。中学でハードに不登校してた反面、高校は毎日が楽しかったから、書くネタも尽きなかったです。

まぁ、高校から急速にメンヘラ化するので、そういう話題も尽きなかったわけですが(そのおかげで大切な友人が離れていったりもした)

 

Twitterに入ってからブログの更新がガタ落ちして、文章力が衰える!これじゃいかん!!とは思いながらも、毎日更新はなかなか難しいですね・・・・・・

でも、ゆるゆるやっていかないと続かないですからね。

 

今、確認したら2007年からブログやってるそうです。10年を軽く超えてました。

ゆるゆるやりながら20年目もブログ続けていられるといいな。