点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

たまには文章書こう

お久しぶりです、大字あゆみです。

 

ブログ20周年目指すと宣言してからだいぶ経っての更新。その間ずっとTwitterしてました。Twitterは楽でいいけど、たまには大したものではなくても文章が書きたいですね。

 

あ、そうだ。Twitterで米津さんのお誕生日絵あげてたのでこっちにも載せときます。

f:id:ooaza050304:20200321113930j:image

やっぱりこういうデフォルメの絵柄が自分には合っているんだな、と描いててつくづく思いました。だって描いてて楽しいですし。

 

 

大学の方は無事1つも落とさず単位が貰えて春休み期間です。

でも来期の履修登録が出来るので、履修科目決めて、授業料払って教科書まで準備しておきました。一昨日ぐらいから少しずつ勉強進めてます。

 

今回、専門分野の科目を入れたので教科書が難しくてもがいてます。

小説は読むけど、専門的で小難しい本はちょっと苦手なんですよ。横文字いっぱいの本も苦手。

少しずつ内容理解しながらなんとか勉強進めていますが、教科書読み終わるのに凄い時間かかるだろうな・・・・・・早めに始めてよかった・・・

 

 

話し変わりますけど最近はコロナの話題が多いですね。

大字も先週の火曜から土曜ぐらいまで熱が出ててたのでしばらく外出出来ない状態でした。

ただの風邪かもしれないけど、近所でコロナ感染が出たし、熱が続くことってあまり経験したことないので、一応、ということで。

 

全く外出出来ないの凄くストレスですね。近所の散歩も控えていたので、運動不足感が否めません。

でもそろそろコロナの潜伏期間と言われている2週間も過ぎるし、来週はちょっと気分転換に遠出しようと思ってます。

 

自粛ムードも少し軽くなった感じがしますが、マスクとアルコールティッシュ携帯して万全の装備で外出します。

マスクあんまり好きじゃないから、早く終息して欲しいなぁ。