点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

ちょっと病んでいいですか

こんばんは、大字あゆみです。

 

最近ちょっと病み病みなのは季節の変わり目のせいなのか、それともホルモンバランスが悪い時期のせいなのか。

 

とにかく不安なんです。時期的なものもあると思いますが、多分、発端は大学の勉強を始めたこと。

教科書難しくて課題ちゃんと出せるんだろうか。頑張っても2年で卒業出来る単位には届かない気がするし、てか卒業して再就職とか出来るの?自分がまた社会で働くイメージが全然つかない。

・・・・・・思考が泥沼化してますね。

 

夕方になると決まって憂鬱と不安が襲ってきてダメです。最近泣かない日がない。泣くのだって結構疲れるんですよ。

おまけに憂鬱&不安に襲われると、何も手につかなくなって勉強も出来なくなる負のスパイラルつき。

 

どんどん焦るし、明るい将来なんて見えない。

普段は見て見ぬふりをしていた「自分は死ななくてはいけない」に直面しています。

この問題はもう随分と先送りにしてしまいました。先送りしてしまう自分はホントにクズだなぁ、と思います。

 

これは本当に季節やホルモンバランスのせいなのだろうか。