点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

NEW長い前髪で前が見えねえアーティスト

こんばんは、大字あゆみです。

 

昨日Twitterにあげた絵が結構いいね貰えて嬉しい。

f:id:ooaza050304:20200401160904j:image

秋山黄色さんっていうシンガーソングライター(?)が今、大字のなかでじわじわきてます。

見た瞬間、米津さんのバックバンドの中ちゃんに似てるな〜って思いもしましたが、全くの別人だそうです。

というか最近長い前髪で前が見えねえ(forLOSER)アーティストさん多いですね。須田景凪も最近のMV観ると「米津じゃん!」と突っ込まずにはいられません。

 

話を戻して、秋山黄色さん23歳でしたっけ?若いですねぇ。

声量もある、というかパワーが有り余ってんだろうなぁって声してます。ここでいうパワーには反骨精神も多く含まれていると思います。ロックですね。

 

特に「夕暮れに映して」という曲が好きです。爽やかなイントロから始まるのに、歌詞第一声が「時間を金に変えた 金をお酒に変えた」で始まるやさぐれ感が好きです。どの曲も大体やさぐれてますし。というか「やさぐれカイドー」ってタイトルの曲もある。

 

あと、どの曲もギターのメロディーが超カッコイイんですよねぇ。大字もあんな感じで弾けたらなぁと思って1年ぶりぐらいにギター練習するぐらい。それぐらい魅力があります。

 

昨日ラジオに出ていたらしいので近々radikoのタイムフリーでチェックしないと。

どんな風に話すのか気になる。