点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

嬉しいことあったよー!

こんにちは、大字あゆみです。

 

お仕事のー! 依頼がー! きたよー!!!!!

昔、取材した先といろいろな縁があって、ライティングのお仕事のをもらいました。

今、打ち合わせなんかをやってます。大人と仕事の話をするなんて1年以上ぶりですよ。最初の打ち合わせはアワアワしながらやってました。

でも、これで学生ニートフリーライターの肩書きが加わることになります。単純に嬉しいです。だってなんだかんだ言って仕事は好きなんですよ。いろんな人と話すことも好き。再び社会に参加できることが何より嬉しい。

あ、でも頑張りすぎは気をつけます。またこの間みたいになったらお仕事をおじゃんにしてしまう……

 

他にも嬉しいことあったんですよ〜。

その仕事をくれた先の理事の人にメールしたら嬉しい返信をいただいたりとか、疎遠だった人達と連絡が取れたりだとか。

 

理事の人は、大字が大学を目指すきっかけ(まぁ、他にも理由はあるけど)になった人で、仕事の打ち合わせのなかで担当の人から連絡先をいただいたんです。

それで、「先生の講演を聞いて大学を目指したいと思えました。ありがとうございます」みたいなメールを送りました。

そしたら、「学びたいと言う気持ちを持てたことは素晴らしいことで、その理由になれたことは嬉しいです」と返ってきたんです。

これまで、どこか社会から外れて療養学生ニートすることに後ろめたさを感じていたなかで「学びたいと思うことは素晴らしい」という言葉はすごく嬉しかった。家族にも大学生になることを肯定してもらえなかったから本当に嬉しい。めっちゃ泣きました。

しかも、「何かあったら連絡してください」とも書いてあった。この方、とてつもなく顔の広い方なので、すんごい心強いです。

本当に、いい繋がりができたことが只々嬉しかった出来事でした。

 

疎遠になっていた方達とも、ふとしたきっかけで交流することができたのも嬉しかったですねー。ツイステのフォロワーさんが米津さん好きで音楽垢でも繋がれたりとか。10年ぶりの方と連絡がついたりとか。

 

そんなこんなで、今は少しハイな気分です。

毎年夏にハイになって秋に倒れるのは恒例となっていますが、今年こそは倒れないぞ! よし! 頑張らない!!