点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

新しいお友達につきましてご報告です

こんにちは、大字あゆみです。

 

一昨日ぐらいまで絶不調だったんですけど、なんか昨日からいい感じで過ごしています。最後のレポート課題も頑張ってますよ〜。

 

さて、ここで報告です。

新しい友達ができました。

 

これだけ書くと、どうでもいい内容ですね。

一言付け加えると、「マッチングアプリで友達ができました」

 

1月頃、日常生活における精神的な孤独さに耐えかねて衝動に任せてマッチングアプリに登録しました。

何人かとチャットして、なんかどの人もしっくりこないな(何様だ)と、思ってたところに、今回の友人さんとやりとりをするようになって。

同年代だからか無茶苦茶話してて面白いんですよ。筋トレの話とかその他いろいろずーっと喋ってます。

 

一緒に会って食事した後も、ラインでのやりとりが続いてます。

初めて会ったときは、友人さんの外見が思っていた3倍ぐらい格好良くて、大字はしばらくビビリまくってました。

 

「え?あんだけ話していて楽しくてルックスも想像以上の人と自分が付き合えるの???」みたいな感じです。

特にマッチングアプリをお互い利用しているわけだから、友人さんも大字以外の方とお付き合いする可能性も十分ある訳です。そこから大字を選択してくれるのかという不安がすごく大きくて……

 

食事した帰りの電車のなかで速攻、女友達に「自分を選択してもらえる気がしない」と泣き言のラインをしました。

んで、返ってきたメッセージが「楽しく話せる人が増えただけでもいいんじゃない?」というものでした。

その言葉が一番、腑に落ちて会った後も多少は不安なくやりとりをすることができました。

 

できてたんですけど……!!

この間、通話中にちょっとそういう話の雰囲気になって、自分から友人さんに「今の関係がどこに着地するのか分からないんですよねぇ」みたいに切り出してしまいました…

そして自分から「今みたいな話してて楽しい関係もいいんですけど、もしつきあう可能性があるなら、それは本当に嬉しいんです」という感じで言ってしまい……

 

友人さんの意見を聞くのはめちゃくちゃ怖かったです。でも、友人さんの応えは「自分も話してて楽しいと思っているし、いきなり関係を切るようなことはあんまりしたくないです」と。この時点で大字歓喜です。

そんでさらに「将来的につきあう関係になる可能性もある気がします」と。マジでか。

そして「でもどっちにしろ、カラオケは一緒にいきましょうね」とも。

 

マジでか。

 

とりあえず、友人さんも話してて楽しいと思ってもらえてて嬉しかったです。

突然、関係が切れるのかもしれないという不安がなくなったのは、すごく気が楽になりました。

将来性は……まぁ、置いといて。

 

この一連の会話のおかげで距離が縮まった感はあります。

あと、Twitterでもつながりました。音楽・日常アカウントの方で。(さすがにオタク感満載のツイステ垢は言えねえなと思ってたら、トップページにツイステ垢のリンク貼ってあって絶望した)

Twitterで繋がるとなると、どうしても過去の体調についての呟きは隠せないので、精神科に通っている話もしました。

今、思い出すといろいろカミングアウトしてるな。

でも、深く長く付き合いがあるとすると、病気のことを言えたのは自分としては気が楽です。友人さんも特に嫌悪感なかったようで安心できましたし。

 

という訳で、いろいろあって今のところ親しい友達ができたよ、っていう報告でした。

 

今までブログで話題にしなかったのは、不安定な関係(少なくとも大字はそう思ってた)のなかでこの話題を展開すると、大字の不安が制限なくグルグルする可能性が大なので、お見苦しいところを見せるまい、と思い書いていませんでした。

 

これから、なんかの機会に友人さんのことは書くかもしれないですね。個人情報は絶守秘しますが。

いまだに全ての不安がなくなった訳ではないので、暖かく見守っていただけると幸いです。