点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

前向きになれる季節

こんにちは、大字あゆみです。

昨日のブログ最悪でしたね。でも、スッキリしたよ。
文章とも言えない散文を書くのは楽しい。自分をいろいろ整理出来る。だから、気分最悪の時にしかブログ書きに来ないんだろうな。


今日は、退院後お世話になるかもしれない所へ電話してみました。
愛想ない感じかな、と思って期待してなかったんだけど、すっげぇ親身。悪く言えば一周まわって偽善っぽい。
それでも、愛想ない感じよりはマシかなぁ。

あと、すっごい行動の速さ。「早めに退院して来所したい」って言ったからかな。今日中にソーシャルワーカーさんと主治医に確認とって、15時までには確認取れなくても折り返し連絡してくれるとな。フットワーク軽い。これは助かる。

そしたら早くとも来週末には退院かなぁ。
退院の付き添いいらないなら月曜日にでも、1人で帰りたい。
無理だと思うけど、これ以上母親に負担はかけさせたくないな。

どんな顔して家に帰ればいいのかわかんないけど、飼い猫に会いたい。自分のベットで寝たい(病院のベットと相性が悪すぎるんだわ)。


昨日書いたもののおかげで、ちょっと前向きになったかも。
春だね。