点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

行く先のない空っぽの朝

こんばんは、大字あゆみです。

 

なんか遅くても水曜日には退院できそうです。最短なら火曜日とか。1人で帰れるんだって。

 

ここ最近は無気力です。とにかく絵が描けない。

その変わりに本や漫画を読んだり、音楽聴けたりは出来る。

 

RADWIMPSのエッセイ本を読み終わって、なんとなく、ボーカルのよーじろーさんのエッセイも読み返したくなってKindle(鬼の量で読みさばいていくため、紙の現物ではなく家にあった電子書籍リーダーを送ってもらった)で再読。

途中で気づいたんだけど、エッセイを書いているのは28歳のときのよーじろーさんでした。今の大字と同い年。

 

自分と比べるまでもないから、読んでツラいとかはなかった。

でも、いろんな言葉が刺さってきます。

f:id:ooaza050304:20210321211317j:image

特にこれ。引用が雑でごめんなさい。

大字が自殺未遂をおこしたとき、なにもなかった。自分の行くさきがなくて朝になって空っぽになったときを思い出す。

 

これから、自分はどこに行けばいいんだろう。

今日、これまたKindleハチミツとクローバーを再読しまして。

「自分探し」というワードになんか目が向きました。これから見つかるのかな。もうメディアの仕事に関わって、10年になる。でも、自分にはこの仕事が向いてないんじゃないかって思い始めている。

 

退院したら、地域の福祉を活用してカウンセリング的なものを受けることになっています。

そこで何か見つかる?  いや、それに頼っちゃうのはダメだと分かってるけど。

 

ここからどこに行くのか、自分が1番分かってない。