点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

新しい施設長さん

こんばんは、大字あゆみです。

今日もブログ書きに来れました。第1目標達成。よかったです。

 

今日は作業所の工賃支給日でした。

このお金はA型作業所体験の交通費に全て消えるでしょう・・・・・・。

 

大字が通う作業所では工賃手渡しの際に施設長と軽く面談するのですが、今回は施設長が変わったのでかなり時間をかけてお話しを聞いてもらいました。

わりと面識はあるけど、なかなか踏みこんだ話をすることがなかった方でしたので。

 

そもそも新しい施設長は「どんどん作業頑張りましょう!」みたいなタイプの方なんですよね。

大字はわりとそういうの好きで。今まで行ってみたデイケアとは違って、作業所ならなんとなく働いている感があるじゃないですか。だから施設長と作業の話しをするのが好きだったんです。

 

でも今日、「もっと話を聞きたい」と言って時間を割いてもらって、ちょっと認識が変わりました。この人も話して大丈夫かなと。なんか距離が近くなった気がします。

 

とはいえ、来週はA型作業所の体験です。ちょっと心寂しいですね。

それに・・・うぅっ・・・交通費・・・・・・。お財布もスカスカで寂しい・・・・・・。泣