点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

出張で持って行くもの

こんばんは、大字あゆみです。

 

超満員の電車に乗りながら帰宅中。

明日は休日出勤でそのまま地方出張行ってきます。

 

 

地方出張に必ず持って行くものがあるんです。

f:id:ooaza050304:20181109204219j:image

これです。スケッチブック。

ちなみにペンケースは台湾で買ったお気に入りのもの。

 

 

これはルーズリーフ型のスケッチブックになっていて、必要最低限の枚数を持ち歩けるんです。

なるべく荷物を少なくしたいので、すごく便利。いや、その前に出張先にスケッチブック持って行くなよって話かもしれませんが。

 

でもお絵描きしたくなっちゃうんですよね。

少しでも出張先で快適に過ごしたい。

他にもフェイシャルパックと脚に貼る湿布が、大字のキャリーケースに常時入っています。だから荷物少なくならないんだろうね。

 

今回の出張は短期だし、お仕事も溜まってるからお絵描きは出来ないかもなぁ。